南北首脳会談への日本人の反応を報じた海外のニュース動画のコメント欄がなぜか炎上中

内容が某グローバル企業からポリシー違反の警告を受ける恐れがありましたので記事を(某グローバル企業とは無関係な)こちらに移転させました。ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。

南北首脳会談の成功を見た日本人の反応を海外の通信社が報じたニュース動画。そのコメント欄を覗いてみたらなぜか日本への非難コメントであふれかえっていました。

 

●日本人は本心ではこれを望んでいない。やつらはコリアンをはじめアジア人全般を差別している。日本人はプライドがありすぎるからだよ。

君は本気でそう思っているのか? 僕は韓国でアジア人が日本でそうされる以上に差別されているのを見たことがある。しかし、僕たちは誰をも差別したくないし、憎みたくもない。日本と韓国にはそれぞれいいところと悪いところがある。もちろん、そのうちの一部が悪いことをしているのも事実だ。しかし全員がそうしているわけじゃない。僕たちはお互い憎しみあうのをやめ、同じアジア人として信頼し、平和を築きあげるよう努力しなければならないんだよ。

怒らないでほしいんだけど‥。私には韓国と日本で働いた経験のある友人がいる。彼らが言うにはどちらの国でも差別を経験した、しかしそれは韓国の方がひどかったということだ。ちなみに僕も友人も東南アジア人だ。

日本を非難するのはおかしいよ。私は韓国で差別されたベトナム人を知っている。彼らは日本でコリアンが差別されるのと同じくらい差別されていた。ちなみに僕は中国で差別されているチベット人というわけじゃないからね。

 

●実際、日本人は統一朝鮮を望んでいないよ。歴史上、強大な朝鮮は常に日本の脅威だったからね。

はあ? もし朝鮮が強大だったのならなぜ日本に併合されたんだよ?

 

●日本人は朝鮮半島が平和になることを嫌っている。日本は朝鮮戦争で経済成長を遂げた。そのうまみが忘れられないんだよ。

日本人はそんな風に思ってないよ。そんなことになったら大勢の難民が日本にやってくるわけだからね。

僕は最近ますます韓国が嫌いになっている。全員がそうだとはいわないけど、君のような韓国人がいるからだ。ちなみに僕は日本人じゃない。

 

●統一朝鮮は強大な経済圏となるだろう。

北朝鮮の支援にどれだけのコストがかかると思うんだ? それは韓国経済を悪化させるだけだよ。

アジア人はヨーロッパ人とは違う。彼らはドイツの轍を踏まないはずだ。

我々西ドイツ人は1991年の統一以来、旧東ドイツ地域に7%の税金を払っているぜ。

 

●日本人を信用してはならない!

今は1940年代じゃないんだぞ。前に進め!

 

●日本と韓国は互いに憎しみあっている。

憎しみあっているのは一部だ。他の多くは互いに惹かれあっているし、平和を望んでいる。

その通り。私には多くの日本人の友人がいる。我々は憎みあってなどいない。私は日本が好きだ。

 

●悪の枢軸=ジャップ

それは北朝鮮のことだよ。間抜け。

黙れ、放射能汚染の食料を輸出しようとする日本猿めが!

 

●日本人がびびってやがるぞ。

 

●君らはどうして日本を非難するんだ? そんなことをやってるから世界が平和にならないというのがわからないのか。日本は戦前の日本とは違うんだぞ。

僕の幼稚園の先生はこう教えてくれた。悪いことをしたのにそれを認めず、謝罪もしない人は尊敬されないし、許してももらえないってね。

 

●世論調査によると日本人の65%が第二次朝鮮戦争を望んでいる、日本人ってのは本当に悪辣なやつらだ。しかしコリアンは違う。平和の一歩を踏み出したんだ。

朝鮮戦争はまだ終わってないぞ。まだ第一次朝鮮戦争の最中なのにどうして第二次朝鮮戦争が始まるんだ?

 

●先へ進め!どの国にもおぞましい過去はある。いつまでも恨みを持ち続けるな。歴史から学べ。そして前に進め。

と日本かぶれが言ってます。

なにかい、君は日本人がきちんと歴史を学んでいるとでも思っているのか? 20世紀の歴史をきちんと学校で学んだかどうか、日本人に聞いてみな。

 

●日本人は典型的な悪人どもだ。あいつらがいくら平和を口にしようが、俺は日本人を信じない。

東アジアに平和が訪れれば米軍が駐留する必要がなくなる。しかしそうなると日本は米国という後ろ盾を失うことになる。そしてそうなれば、日本は戦前の残虐行為に対する責任から逃げ回ることができなくなるだろう。その結果、日本はますます追い込まれることになるだろう。

何馬鹿なことを言ってるんだ? 日本人を差別するんじゃない。コメントを消してくれ。それは君のためにならないし、韓国人である自分としても恥ずかしい。

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ 捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です