【隠された歴史】中国大陸における日本人虐殺の歴史を知る動画リスト

戦前の中国大陸およびシベリアでは多くの日本人が中国人やロシア人、朝鮮人に襲撃され、犠牲となりました。そうした虐殺事件を扱ったYouTube動画を時系列順に並べてみました。

もっと小規模な事件であれば他にもたくさんあるのですが、そうした事件に関しては動画そのものが少ないこともあり、ここでは割愛しました。

 

1920年 尼港事件

【教科書が教えてくれない歴史】 尼港事件

 

1927年 南京事件

【历史真相】李春林伯渠率部 英领事被斩首夫人被27人轮奸 蒋介石发通缉令

※日本語版でまとまったものが見つかりませんでしたので、代わりにこれを挙げておきます。

 

1928年 済南事件

71回 斉南事件 ~日中友好を阻止した中国共産党による虐殺事件~

 

1937年 通州事件

【通州事件】中国人に虐殺された日本人200人以上

 

1945年 小山克事件

8月13日 満州の日本人大虐殺 「小山克事件」

 

1945年 敦化事件

8月27日 ソ連軍に暴行を受け集団自決「敦化事件」
※満蒙開拓団の悲劇は他にも葛根廟事件、麻山事件、佐渡事件などがあります。

 

1946年 通化事件

1946 日本人3000人の大虐殺「通化事件」1/3 ※勿忘六四天安門

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ 捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主